2PM(テギョン、Jun.K、ウヨン)の兵役はどこまで短くなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

兵役期間というのは、ファンにとっても重要な関心事だが、韓国政府では従来から兵役期間の短縮を計画していた。それが、ようやく2018年10月から実施された。それによって、テギョン、Jun.K、ウヨンの除隊予定日はどのように変わるだろうか。




兵役期間短縮の要点

2018年9月に文在寅(ムン・ジェイン)政権が兵役期間の短縮を閣議で決定し、10月から段階的に兵役期間が短くなっている。
その骨子を見てみよう。
◆陸軍の兵役期間が21カ月から18カ月になる。
◆社会服務要員の兵役期間は24カ月から21カ月になる。
◆兵役に入った時期によって兵役期間が不公平にならないように段階的に実施される。
◆完全実施は2020年6月15日以降に入隊した人から行なわれる。
◆2017年1月3日以降に兵役に入った人たちが兵役期間短縮の対象者となる。
◆具体的な短縮方法は、2018年10月から2週間に1日ずつの割合で兵役期間を短くしていく。この計算方式によって、対象者の除隊日がどのように変わっていくかを予測することができる。




以上のことが、今回の兵役期間短縮の要点になっている。
それに基づいて、テギョン、Jun.K、ウヨンの兵役を見てみよう(諸般の事情で除隊日が変更になる場合がある)。
(ページ2に続く)

2PMのウヨンが入隊した白頭山部隊(第21師団)とは何か

2PMのJun.K が入隊した怒濤(どとう)部隊とは?

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

2PMのJun.K !チョー優秀な成績で新兵訓練を修了

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る