満30歳になった2PMテギョンはいま軍隊でどう過ごしている?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1988年12月27日に生まれた2PMのテギョンは、2018年12月27日で満30歳になった。兵役中の軍隊で30歳の誕生日を迎えたわけだが、30代の始まりをテギョンはどう過ごしているだろうか。




助教の仕事とは?

テギョンは、2018年9月4日に京畿道(キョンギド)の高陽(コヤン)市に位置する第9師団に入隊した。
第9師団は、「白馬部隊」という別名を持つ韓国軍有数の名門師団だ。
ここで新兵訓練を受けたテギョンは、とても優秀な成績を挙げて周囲からも称賛された。自隊配置(新兵訓練を受けた師団にそのまま配属されること)を受けて、テギョンは第9師団の新兵教育隊の助教となった。
新兵教育隊に入隊したばかりの新兵の教育に当たるのは教官だが、その下に付いてアシスタントになるのが助教だ。
助教は、新兵訓練で優秀な成績を挙げた者の中から選抜されることが多い。そういう意味では、テギョンの場合も、新兵訓練の成績が評価されたのだ。




助教の仕事は多岐にわたっているが、主には次の3つだ。
・兵役の先輩として後輩たちの宿舎の管理をする
・訓練に必要な兵器や物品の準備をする
・教官が指示する様々な仕事を率先して行なって教官をサポートする
(ページ2に続く)

2PM(テギョン、Jun.K、ウヨン)の兵役はどこまで短くなる?

兵役10カ月目を迎えた2PMテギョンの現況は?

2PMテギョンのように一等兵になると軍務はどうなる?

2PMのテギョンが担当する「助教」とは何か?

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る