酷暑の新大久保で冷麺を食べて生き返る!

このエントリーをはてなブックマークに追加

注文した「水冷麺」

猛暑にかかわらず新大久保には大勢の人が集まる

真夏の定番

出てきた水冷麺には、ゆで卵の半分、キュウリ、リンゴ、大根の薄切りのキムチなどが入っていて、口の中が本当に涼しげになる。
冷麺自体も麺は細いのだが、とてもコシがあって弾力性がある。
これは、噛めば噛むほど味わいが深くなる。




3分の1くらい食べた後で、今度はカラシをたくさん入れ、酢も入れてみた。そうすると、カラシが効いてきて、さらに食欲を刺激された。
新大久保は、日本の各地と同様に猛暑のただ中にあったが、涼しげな冷麺を食べたことで完全に生き返った。
「ああ、夏にはやっぱり冷麺だ」
心から、そう実感できた。

文=「ロコレ」編集部

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

日曜日には新大久保でアリランホットドックをおいしく食べる!

新大久保の気楽で面白い歩き方

新大久保で実感した「今後の韓流の可能性」について

ページ:
1 2

3

関連記事

  1. 夏の紫外線対策!韓国コスメで注目されるナイアシンアミド

  2. 韓国人の姓名の付け方(中編)

  3. 「豆腐の儀式」の意味とは何か

  4. 『それでも僕らは走り続ける』を見て幸せな気分になれる

  5. 韓流20周年の軌跡と奇跡2「韓国での『冬のソナタ』の大ブーム」

  6. 鍋の食べ方のコリアンスタイルは?

  7. 韓国スタイル1/初対面のあいさつ

  8. ドラマ『Eye Love You』を見て始める『新版 韓国ドラマ&K-POPがもっと楽しくなる!かん…

  9. 【まさか?】韓国旅行で体験した驚きの出来事とは何か

PAGE TOP