平昌(ピョンチャン)は冬ソナの名場面の宝庫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

永遠の記憶

祈りが同じでホッとしたユジンは、急に寒さを感じたのか、両手をさすり始めた。その手をしっかりつかむチュンサン。
そのぬくもりがユジンにも伝わる。
それから、2人は樹氷の中を散歩する。
突然、ユジンが雪だんごを作って、前を歩くチュンサンに投げる。不意を打たれたチュンサンも負けてはいない。2人で愛の雪合戦だ。




さらに、お互いに両手いっぱいに粉雪をつかんで、一気に相手に向かって振り下ろす。もう粉雪を浴びて2人の頭は真っ白になる。
無邪気に遊ぶチュンサンとユジン……。
その光景があんなにも美しいシーンになったのは、龍平リゾートの風景が素晴らしかったからだ。
時が経ち、平昌オリンピックを通して世界中の人々が、あの白銀の世界を興味深く見つめた……。
こうして、『冬のソナタ』の世界が永遠の記憶となった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

『冬のソナタ』を撮影した龍平(ヨンピョン)リゾートで平昌五輪開催!

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

平昌五輪は韓国の地方文化を知る絶好の機会!

たとえ五輪でも生観戦にこだわらないのが韓国人気質!

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る