たとえ五輪でも生観戦にこだわらないのが韓国人気質!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックのチケット販売が不振だという話が伝わってきている。しかし、この問題を日本的な感覚で捉えてはいけない。もともと韓国人は、世界的なビッグイベントでも、生観戦にはこだわらない傾向がある。

テレビでゆっくり見たほうがいい

平昌オリンピックの大会組織委員会の発表によると、2017年12月21日の時点で、107万枚用意されている観戦チケットのうち実際に売れているのは61%だという。この数字をどう考えるか。
大会の1か月半前になってもまだ40%が売れ残っているということだ。日本から見て、ちょっと考えられない数字ではないだろうか。




しかし、単純に平昌オリンピックが不人気だというわけではない。チケット販売というのは、韓国から見ると別の見方があるのだ。わかりやすく言うと、サッカーのワールドカップだろうがオリンピックだろうが、世界随一の大会であっても生観戦にこだわらないのが韓国人気質というものだ。
「テレビでゆっくり見られるというのに、なぜ高いお金を払って会場まで足を運ぶ必要があるのか」
そう考えている韓国人が非常に多いということだ。(ページ2に続く)

平昌(ピョンチャン)五輪では日本選手が大活躍する!?

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

日本で平昌(ピョンチャン)五輪が絶対に盛り上がる4つの根拠!

日韓政治問題に翻弄されない「頼もしき韓流」

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る