平昌(ピョンチャン)は冬ソナの名場面の宝庫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2人の祈り

『冬のソナタ』の後半。
結婚を誓い合ったチュンサンとユジンは、思い出の龍平リゾートへ……。山頂へ行き、石を積み上げて小さな塔をつくり、心からのお祈りをする。
あたり一面の銀世界。この白い雪が再び2人をめぐり会わせてくれた。見上げると、空はどこまでも澄んでいる。
このピュアな世界のように、2人の心も純粋そのものだ。
お祈りが終わって見つめ合うチュンサンとユジン。あまりに熱心にユジンがお祈りをしていたので、チュンサンも気になって仕方がない。




「どんなお祈りをしたんだい」
「何ごとも起こらずに、あなたと一緒にいさせてください、と」
その言葉にうなずくチュンサン。
今度はユジンが「あなたは?」と聞く。
チュンサンはちょっと他に視線を移してもったいぶったあとで、急に笑いながら「僕も」と言った。(ページ3に続く)

『冬のソナタ』を撮影した龍平(ヨンピョン)リゾートで平昌五輪開催!

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

平昌五輪は韓国の地方文化を知る絶好の機会!

たとえ五輪でも生観戦にこだわらないのが韓国人気質!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る