平昌(ピョンチャン)五輪では日本選手が大活躍する!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2月9日に総合開会式が開催される平昌(ピョンチャン)オリンピック。25日の閉会式まで102種目が行なわれる。この平昌オリンピックでは、日本選手の大活躍が予想される。日本でも大いに盛り上がるだろう。

時差がないという利点

平昌オリンピックの開催地は『冬のソナタ』のロケ地としてよく知られる場所。韓国の北東部にあり、有数のリゾート地だ。
本来なら高速バスを使ってソウルから3時間ほどかかったが、2017年12月に高速鉄道のKTXが開通し、仁川(インチョン)国際空港からでも2時間ほどで行くことができる。
日本から行く場合でも、かなり利便性が向上した。そういう意味では、日本から行く応援団も行きやすいと言える。




この平昌オリンピックでは日本選手の大活躍が見込めるのだが、その根拠は、なんといっても立地条件だ。
とにかく、日本と韓国の間には時差がないのだ。韓国の午後7時は日本でも午後7時なのである。時差がないというのは、スポーツ競技では大変な利点だ。
一方、冬の競技に強いヨーロッパや北米の選手たちは、長い距離を苦労して移動してきて、時差で体調を崩す恐れもある。ベストのコンディションを維持するのに、かなり苦労するだろう。(ページ2に続く)

日韓政治問題に翻弄されない「頼もしき韓流」

日本で平昌(ピョンチャン)五輪が絶対に盛り上がる4つの根拠!

これから『雲が描いた月明り』を見る人のための歴史ガイド!

https://goo.gl/XqTYnY

秘伝!自家製「焼肉のタレ」の作り方

https://goo.gl/szizXt

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る