自分の最良の時期に入隊するキム・スヒョン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キム・スヒョンの所属事務所であるキーイーストは、彼が10月23日に現役兵として入隊することを明らかにした。こうした兵役をめぐるキム・スヒョンの状況について考えてみよう。

自隊配置の意味

キム・スヒョンは、1988年2月16日生まれである。
これまでの芸能人の兵役状況を見ると、彼は2018年12月31日まで兵役を延期できる状況にあった。それにもかかわらず、10月23日の入隊を決めた。兵役のリミットギリギリまで延期するより、自分にとって一番タイミングがいい時期に入隊しようという気持ちが強いのだろう。




キーイーストの公式コメントによると、キム・スヒョンは10月23日に新兵教育隊に入って自隊に配置されるという。
これは、その新兵教育隊を抱えている師団で最後まで軍務に就く、ということを意味しているようだ。
多くの現役兵は韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所で新兵訓練を受けてから各師団に配属されるが、キム・スヒョンの場合は、大きな師団に直接入って新兵訓練から現役の軍務をこなすものと見られる。(ページ2に続く)

韓流スターの兵役はいつまで行かなければいけないのか

チャン・グンソクの兵役延期のリミットは12月31日?

義務警察は本当に廃止されるのか

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る