今年の芸能界も「兵役ラッシュ」になる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国の兵役法には「30歳を超えて兵役を延期できない」という規定がある。つまり、兵役を終えていない人は30歳までにかならず行かなければならないのだ。そういう意味で、今年は芸能界のかなりの大物が兵役に就くことになるだろう。

5689

30歳は兵役延期の最終リミット

兵役では、「現在年-出生年」という年齢がその年の1月1日から12月31日まで適用される。
つまり、1987年生まれの人は、「2017年-1987年」という計算方法によって、今年の1月1日から「30歳」扱いになる。誕生日が来てから30歳になるという考え方ではなく、年が改まった瞬間に30歳になるのだ。




この30歳は兵役延期の最終リミット。なにがなんでも今年中に兵役に就かなければならない。(ページ2に続く)

入隊したチョン・イルの今後の兵役予定は?

兵役では現役兵の軍務を終えて除隊した後にどうなる?

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る