チ・チャンウクが兵役で配属された鉄原(チョロン)とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝鮮戦争の激戦地

今回、チ・チャンウクが自隊配置を受けたのも軍事境界線に近い鉄原である。
この鉄原とは、どういうところなのだろうか。
江原道(カンウォンド)に位置する鉄原は、軍事境界線のすぐ南にある土地で、住民の立ち入りが極端に制限されている地域だ。南北が厳しく対峙しているかぎり、その状況は今後も変わらない。




なにしろ、鉄原は朝鮮戦争の際に激戦地となった場所で、その際の攻防が戦局を大いに左右した。
今は南北関係が再び緊張してきたので、鉄原もピリピリした空気が漂っているはずだ。その地でチ・チャンウクは2019年5月13日まで兵役に就くことになった。
なお、彼は鉄原の砲兵旅団に入ったが、旅団というのは師団の次に規模が大きい部隊のことである。
そこで厳しい軍務をこなすということは、俳優チ・チャンウクにとっても大きな経験になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

チャン・グンソクの兵役延期のリミットは12月31日?

兵役を人生の糧にする2PMテギョン

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る