「ナッツ・リターン事件」と「崔順実事件」の共通点は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

謝罪時も高級ブランド

チョ・ヒョナと崔順実の共通点とは?
検察に出頭するとき、チョ・ヒョナは憔悴しきった表情で謝罪を口にしたが、着ていたのは超高価なコートだった。
崔順実の場合は検察に出頭する際にもみくちゃになって靴が脱げたが、それはプラダの靴だった。




2人とも、庶民に手が出ない高級ブランドで身を包んでいた。
華やかなパーティーに出るのではなく、国民が厳しい視線を注ぐ中で検察に出向いているのだ。その際に高級ブランドを身につけていれば、激しい批判を受けることがすぐにわかりそうなものだが、その大事なことに気づかない。これでは、どんな謝罪も「口先」だけと見抜かれても仕方がない。(ページ5に続く)

歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

受験と兵役の不正は国民が絶対に許さない!

固定ページ:
1 2 3

4

5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る