「ナッツ・リターン事件」と「崔順実事件」の共通点は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

飛行機を搭乗口に引き返させた

客室乗務員が「ナッツアレルギーの乗客に対応したマニュアル通りの方法です」と説明しても、チョ・ヒョナは感情を抑えられずに暴言を吐いた。
客室乗務員に代わって客室責任者がタブレット端末でマニュアルを出そうとしたが、操作がうまくいかずにチョ・ヒョナに見せられなかった。
「すぐに飛行機から降りろ!」




絶叫したチョ・ヒョナは、機長に命じて飛行機を搭乗口に引き返させ、そこで強引に客室責任者を機内から降ろしてしまった。
この騒動によって飛行機は20分遅れてJFK国際空港を離陸し、200余人の乗客が迷惑をこうむった。
一部始終が報道されるようになると、チョ・ヒョナは批判にさらされた。大韓航空は会社ぐるみで騒動の隠蔽をはかり、客室責任者は「自らの意思で飛行機を降りた」と証言するように強要され、ファーストクラスにいた他の乗客も口止めを頼まれた。(ページ3に続く)

歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

受験と兵役の不正は国民が絶対に許さない!

固定ページ:
1

2

3 4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る