「ナッツ・リターン事件」と「崔順実事件」の共通点は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日ごとに新しい疑惑が浮上して韓国中を驚愕させている「崔順実(チェ・スンシル)事件」。過熱報道を見ていると、多くの人が2年前の「ナッツ・リターン事件」を思い出したのではないだろうか。2つの事件に共通することはあるのだろうか。

ilg6lc7xzgovzjv1480668721_1480668790

ナッツの出し方に激昂

すでに2年前の出来事である。忘れている人もいるだろう。
ここでもう一度、「ナッツ・リターン事件」を振り返ってみよう。
事件が起きたのは、2014年12月5日である。
ニューヨークのJFK国際空港から仁川(インチョン)国際空港に向かう大韓航空の飛行機が、離陸を前に滑走路の方向に動きだしたときだった。




ファーストクラスにいたのが、大韓航空の副社長のチョ・ヒョナ。彼女は、客室乗務員がナッツを袋のまま出したことに激昂した。
「なぜナッツを袋のまま出すのか。マニュアルと違う」
大きな声で叫んだチョ・ヒョナは、客室乗務員を叱責した。(ページ2に続く)

歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

受験と兵役の不正は国民が絶対に許さない!

固定ページ:

1

2 3 4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る