朴槿恵スキャンダルは大スクープから始まった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

もしPCが捨てられていたら?

JTBCが崔順実容疑者のパソコンを入手したのは、日頃の地道な取材の結果かもしれない。
本来、記者というのは重要なネタの入手経緯を明かさないものだが、国政に関するあまりにも重要な記事なので、JTBCは可能な範囲で公表したという。




要するに、崔順実容疑者が自分のパソコンの処分を管理人にまかせていた……そのことが、JTBCの大スクープにつながった。
もし崔順実容疑者がパソコンを自分で処分していたら?
韓国を揺るがす大スキャンダルも闇に葬られていたかもしれない。

文=「ロコレ」編集部

ページ:
1 2

3

関連記事

  1. 招待されない人も出席する韓国の結婚式事情

  2. ドラマで理解が深まる韓国の生活スタイル「第1回/両親に敬語を使う」

  3. 韓国人の名前は時代によってどう変わったか

  4. 韓国人が考える本当の「謝罪」について

  5. ドラマで興味を持った人のための「なるほど韓国」(後編)

  6. 韓国ドラマ風に言う!復讐に失敗した朴槿恵大統領

  7. 韓国の検察がブラックリスト問題で本格的な調査に着手!

  8. 2017年の韓国テレビ界は「混乱の1年」だった

  9. 韓国の哀しみは韓国にいないとわからない

PAGE TOP