追憶の中の韓国紅葉紀行2

このエントリーをはてなブックマークに追加
img_0016_new

仏国寺では記念撮影をしている生徒たちが多い

img_0005_new

荘厳な秋の空気

仏国寺では、団体客が目につく。

私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)が行ったときも、生徒たちが何組も大勢で記念撮影をしていた。修学旅行や遠足のメッカなのである。

慶州のもう一つの真骨頂はやはり雄大な古墳群だ。

お寺は日本でもたっぷり見ることができるが、韓国に残る古墳はやはり本場ならではのスケールがある。




特に慶州には、広々とした前庭の奥に大きな古墳が行儀よく並んでいる場所が多い。そういう古墳群は本当にお椀を伏せたような形をしていて、秋に訪れると、覆っている草もきれいに色づいている。

遠くには山が見え、荘厳な秋の空気が漂う。(ページ3に続く)

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 康熙奉の「韓国のそこに行きたい紀行」青山島1/莞島の魚市場

  2. 韓国・南西岸への旅6「莞島港の風景」

  3. 康熙奉の「韓国のそこに行きたい紀行」青山島16/大盛りの朝食

  4. 康熙奉の「韓国のそこに行きたい紀行」青山島11/『西便制』の舞台

  5. 追憶の済州島紀行4「ここは『食の島』」

  6. 康熙奉の「韓国のそこに行きたい紀行」青山島5/若いカップル

  7. 康熙奉の「韓国のそこに行きたい紀行」青山島8/一面の菜の花畑

  8. 韓国・南西岸への旅11「青山島に到着」

  9. 追憶の済州島紀行10「耽羅の時代」

PAGE TOP