『ザ・グローリー』の悪役5人組はどんなワルなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人気を集めている『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』は、ヒロインのムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が高校時代に辛いイジメにあったのだが、18年後に執念深く復讐を果たしていくドラマである。

画像=Netflix




一番の標的

ムン・ドンウンを高校時代にいじめた5人組は18年後でも、どうしようもない人間になっている。
やはり、高校時代のワルは大人になっても変わらないのだ。
その5人組を紹介しよう。
◎パク・ヨンジン(イム・ジヨン)
気象キャスターとしてテレビでも人気者。夫は建設会社の社長である。典型的なセレブ生活を続けている。
◎チョン・ジェジュン(パク・ソンフン)
ゴルフ場のオーナーとして裕福な暮らしを享受しているが、実は、パク・ヨンジンの娘の父親という衝撃の事実があった。
◎チェ・ヘジョン(チャ・ジュヨン)
航空会社のキャビンアテンダントになっているが、性格が悪すぎる。




◎イ・サラ(キム・ヒオラ)
画家なのだが、クスリ中毒に陥っている。
◎ソン・ミョンオ(キム・ゴヌ)
チョン・ジェジュンのパシリになっていて、情けない生き方をしている。
以上の5人が、『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で強烈な悪役になっている。
この中でも、ムン・ドンウンが一番の標的にしているのがパク・ヨンジンであり、2人の対決がドラマの大きな見どころになっている。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・シフが語る『黄金の私の人生』

仁粋大妃(インステビ)の人生は何だったのか

張緑水(チャン・ノクス)の人生は何だったのか

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る