『愛の不時着』ふたたび5/ヒョンビンの変化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2011年3月に兵役のために海兵隊に入隊したヒョンビンは、厳しい訓練に耐え抜いて貴重な経験を得た。除隊して芸能界に復帰した彼は、2014年に『王の涙-イ・サンの決断-』に主演した。

写真=tvN『愛の不時着』公式サイトより




真摯な生き方

映画『王の涙-イ・サンの決断-』でヒョンビンは朝鮮王朝の名君として知られる正祖(チョンジョ)を演じたが、この作品で逞しい国王像を作り上げた。何よりも、弓を引くときの背中の筋骨隆々ぶりがまぶしかった。
海兵隊の厳しい訓練をやり遂げたことで、ヒョンビンは自分の俳優人生に「強さ」という新しいキャリアを加えた。
ヒョンビンは、2015年にはドラマ『ジキルとハイドに恋した私』という異色作にもトライした。
そして、2018年12月から2019年1月まで韓国tvNで放送された『アルハンブラ宮殿の思い出』に主演してパク・シネと共演した。
この『アルハンブラ宮殿の思い出』は、スペインのグラダナに仕事で出掛けたユ・ジヌ(ヒョンビン/投資会社社長の役)が、元は才能あふれるギタリストだったチョン・ヒジュ(パク・シネ)が経営するホテルに泊まって、謎めいた事件に巻き込まれるというストーリーだった。




このドラマを見ていると、ヒョンビンの「演技力」「生き方」「存在感」が映像を通してヒシヒシと伝わってきた。
さらに、ヒョンビンは最新作の『愛の不時着』で、韓国だけでなく日本や世界で注目を集めている。ソン・イェジンと共演したこのドラマでヒョンビンは北朝鮮の将校のリ・ジョンヒョクを演じた。
正義感の強いこの役で、ヒョンビンが俳優として見せた人間的な深みがとても良かった。彼はいつも礼儀正しいことでよく知られるが、その真摯な生き方がリ・ジョンヒョクとしても存分に表現されていた。
やはり、すばらしい俳優だ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

『愛の不時着』ふたたび1/ロケ地

『愛の不時着』ふたたび2/ヒョンビンの存在感

『愛の不時着』ふたたび6/ソン・イェジンの表現力

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る