サイトで楽しむ秋の韓国1「済州島のススキ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国に行きたいと思っていても、コロナ禍の中ではなかなか出かけられないのも事実。そこで、せめてサイトの上で韓国の秋を満喫していきましょう。最初は済州島(チェジュド)を楽しみます。




絵画のような景色

アクティブに秋の済州島を楽しむなら、ゴルフがいいですね。済州島には素晴らしいゴルフ場がいっぱい。
ちょっと風は強いですが、綺麗なコースで気持ちよくプレーできますよ。
そしてお目当ては漢拏山(ハルラサン)の登山。済州島の紅葉はここです。漢拏山は済州島の中心に位置していて標高1947m。韓国最高峰で、地元では母なる山として愛されています。
韓国の人達は登山、ハイキングがとても大好き。週末になるとハイキングに出かけていきます。ソウルの周りも小高いハイキングにもってこいの山に囲まれていて、とてもいい環境なので毎週出かける友人もいます。
森林浴のヒーリングは1か月ほど持つと言うので、私も毎月1度は浴びに行きたいなぁ。
そして私が一番お勧めしたいのが、秋なら済州島のサングムブリ(산굼부리)のすすき。
ドラマ『結婚の女神』でもロケ地になりました。




漢拏山東側に位置する火山、サングムブリ。噴火口付近のススキは絶景です。背の高い銀色のススキが済州島の風に揺れる姿はまるで群舞が踊っているかのようです。
ちょっとセンチメンタルになる絵画のような景色です。ぜひ秋の済州島を画面の中で楽しんでいきましょう。

文=宋由美(ソン ユミ)
韓流コラムニスト。東京で生まれ育つ。両親は済州島出身。韓国留学で現地のリアル生活の真髄を知り、アメリカでビジネスの将来性を探求。特に通販の可能性に興味を持ち、日本に戻ってQVCの副社長を歴任。現在は、韓流ライフに役立つ情報や生き方を発信している。

サイトで楽しむ秋の韓国2「慶州のイチョウ」

サイトで楽しむ秋の韓国3「南恰島のモミジ」

アイドルのいる民宿

イ・ミンホもいつも一緒

マキマキする食べ物が好き

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る