アイドルのいる民宿

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

済州島(チェジュド)は私の両親の出身地。韓国で一番南の島。風と女と石の多いと言われるローカル感あふれる素朴な島だったのですが、今はとってもオシャレでドラマのロケ地や芸能人の経営するカフェや民宿やらがいっぱい出来てきて、新と旧がミックスしている観光地になりました。




全く違う世界

そもそも海外旅行がまだ一般的でなかった頃、済州島は国内最高の新婚旅行地でしたが、その頃はまだまだ素朴な田舎の島でした。近年中国などからの旅行者が急増して国内外の人気が高いリゾート観光地となりました。
元人気グループのアイドルが開く民宿に現役超アイドルがアルバイトとして勤務し一般客をもてなすというリアリティーショーTV番組も流行ってます。
その番組で紹介される済州島の観光場所が素晴らしい!
それぞれの旅行者の目的がトラッキングや野鳥ハンティング、サーフィンや美術館巡りなど本当に多様な島の楽しみ方がいっぱい詰まってます。
世界遺産など美しい山々の絶景、天然の洞窟や滝、青い海など自然がいっぱいです。映画やドラマのロケ地になることも頷けます。
ドラマではたびたび第二の人生を送るため主人公が済州島に移り住むという脚本が多いのも、この島が自然と共生出来る、全く違う世界を持っているからでしょうね。




ご飯も美味しい。鮑、甘鯛、太刀魚などの海産物はもちろんですが、黒豚や郷土料理が最高です。
やっぱりいいところだな〜済州島って、とつくづく思わされて恋しく、早くコロナ落ち着いたらしばらく帰りたいと思う今日この頃です。

文=ソン・ユミ
韓流コラムニスト。東京で生まれ育つ。両親は済州島出身。韓国留学で現地のリアル生活の真髄を知り、アメリカでビジネスの将来性を探求。特に通販の可能性に興味を持ち、日本に戻ってQVCの副社長を歴任。現在は、韓流ライフに役立つ情報や生き方を発信している。

イ・ミンホもいつも一緒

マキマキする食べ物が好き

夏の風物詩!暑さを乗り切る強〜い味方

夏の紫外線対策!韓国コスメで注目されるナイアシンアミド

ドラマ『ショッピング王ルイ』を見ていると買い物の醍醐味が味わえる!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る