- Home
- チャン・グンソクの兵役
- 兵役に入って1年になるチャン・グンソクの近況は?
兵役に入って1年になるチャン・グンソクの近況は?
- 2019/7/12
- チャン・グンソクの兵役
- チャン・グンソク, 兵役, 韓流スター
兵役期間の短縮
今後もチャン・グンソクは、社会服務要員としての服務を続けながら、必要なときには積極的に社会慈善活動を行なっていくことだろう。
なお、これまで社会服務要員の兵役期間は24カ月だった。陸軍の現役兵が21カ月だったのに対して、3カ月だけ長かったのだ。
それにともなって、チャン・グンソクは当初2020年7月15日に兵役が終わるはずだった。
しかし、2018年10月から兵役期間が短縮されて、最終的に陸軍で18カ月になる。それにともなって、社会服務要員の兵役期間も短くなって21カ月になる。
ただし、この短縮が完全に実施されるのは、2020年6月に兵役を始める人からで、それ以前にスタートした人は段階的に期間が短くなる。
チャン・グンソクの場合も当初より終了が早くなり、2020年の5月下旬から6月上旬までの間に兵役が終わる予定だ。
文=康 熙奉(カン ヒボン)
康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化と、韓流および日韓関係を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『朝鮮王朝の歴史はなぜこんなに面白いのか』『日本のコリアをゆく』『徳川幕府はなぜ朝鮮王朝と蜜月を築けたのか』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『いまの韓国時代劇を楽しむための朝鮮王朝の人物と歴史』。
練炭を寄付したチャン・グンソク!兵役履行中でも慈善活動を継続