チャン・グンソクが入った社会服務研修センターとは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

チャン・グンソクは、7月16日から兵役をスタートさせた。彼が最初に入った施設は、社会服務研修センターだった。この社会服務研修センターとは、いったいどのようなところなのだろうか。

 

2016年3月から研修がスタート

チャン・グンソクは社会服務要員として兵役を履行する。
通常、社会服務要員になる人は論山(ノンサン)の陸軍訓練所で4週間の新兵訓練を受けるが、チャン・グンソクは双極性障害(そううつ病)が兵役判定4級の理由であり、兵役は陸軍訓練所ではなく社会服務研修センターで始まることになった。
この社会服務研修センターはどのような施設なのだろうか。




立地している場所は忠清(チュンチョン)北道の報恩(ポウン)郡だ。
ここは、まさに韓国の中部。静かな環境で研修に集中することができる。
研修の目的は、社会服務要員になる人が必要な素養を身につけること。実際には、2016年3月から研修がスタートしている。
そういう意味では、まだ出来て間がない施設だ。(ページ2に続く)

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクが新兵訓練をしなかった理由とは?

兵役開始のチャン・グンソク!社会服務研修センターからスタート

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る