今年(2019年)兵役が終わる主な芸能人/除隊日はいつ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国の芸能ニュースの中で兵役関連のものはとても多い。それだけ、芸能人の兵役は関心が高いのである。最近は多くの芸能人が入隊ラッシュになっているが、今後は大物芸能人の除隊も多い。その除隊日が大いに気になる。




除隊が少し早くなった

続々と大物芸能人が兵役を終えて芸能界に復帰している。
たとえば、イ・ミンホは4月25日、チ・チャンウクは4月27日、2PMのテギョンは5月16日に兵役を終えている。
それでは、今後はどんな芸能人が除隊するだろうか。
なお、韓国では、兵役期間の短縮が2018年10月から実施されている。
最終的には、陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮されるが、それが完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からになる。それ以前の人は入隊時期によって短縮期間が変わってくる。
実際には、2018年10月から2週間に1日ずつ兵役期間を短くしていく方法が採用されている。
いずれにしても、除隊が早くなっているのは朗報だ。
それでは、具体的に除隊日を見てみよう。




〔キム・スヒョン〕
キム・スヒョンは2017年10月23日に兵役に入った。軍事境界線の近くの最前線の部隊で軍務に励んでいる。当初の除隊予定日は2019年7月22日だったが、兵役期間の短縮によって除隊日は2019年7月1日に変更された。21日間も除隊が早まったのだ。
(ページ2に続く)

海兵隊に入ったSHINeeミンホ!最大の試練「克己週」とは何か

除隊した2PMテギョン!まさに「堂々たる帰還」だった

とても気になる!イ・ホンギの兵役はどうなる?

怒濤部隊に入隊したEXOのシウミンはどんな新兵訓練を受けるのか

SHINeeのキー!軍楽隊で元気に軍務に励める理由とは?

首都防衛司令部に入隊するパク・ヒョンシクの今後は?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る