韓国のビックリ/追記編25「韓国の新聞の特徴」

このエントリーをはてなブックマークに追加

占い師の広告

韓国の新聞社には、恐るべき突破力を持った記者がいる。
交通事故でケガをして入院している女優の病室に入ってインタビューをした記事にはビックリした。
「ここまでやるのか!」
そういう驚きである。しかも、包帯を巻いた女優の写真付きだ。日本ではありえない記事だった。




さらに、韓国の新聞で面白いのが広告だ。
日本の新聞とは様相が違う。たとえば、占い師が顔写真付きでズラリと並ぶ広告はまさに壮観である。
「この人は、あまり当たりそうもない」
顔で判断されてしまうわけだ。
占い師もたまったものではない。
しかし、占いとは、本来そういうものかもしれない。
(ページ3に続く)

韓国のビックリ/追記編26「懐かしのコリアンタイム」

日本と違う韓国のビックリ(1)

ソウルのショップで日本人の客はどう思われているか

日本人が韓国に興味を持って留学した理由とは?

ソウルに転勤となった日本人社員がホトホト困ったことは?

日本に留学した韓国人がビックリするほど実感したことは?

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 韓国のビックリ/追記編40「葬儀」

  2. 韓国のビックリ/追記編30「韓国の結婚式」

  3. 韓国のビックリ/追記編2「料理」

  4. 韓国のビックリ/追記編39「出前」

  5. 韓国のビックリ/追記編37「韓国を象徴する色は?」

  6. 韓国のビックリ/追記編12「放送事故」

  7. 韓国のビックリ/追記編21「お客様は神様ではない」

  8. 韓国のビックリ/追記編46「スープと肉料理」

  9. 韓国のビックリ/追記編29「世界最低水準の少子化」

PAGE TOP