SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……兵役10日間は何をした?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2019年3月4日には芸能人の入隊が多かった。それは、SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌンで、彼らは韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入って兵役をスタートさせた。3月13日現在で10日となったが、この間に何をしただろうか。

写真=韓国陸軍公式サイトより




準備期間は4日間

3人(SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン)は軍楽隊に入ることが決まっているが、その前に5週間の新兵訓練を受ける必要がある。
その新兵訓練の一般的な様子を紹介しよう。
論山の陸軍訓練所で入所式を終えると、新兵たちは訓練所で登録作業を行ない、その後に自己診断の報告書を書く。これは、自分自身に対するテストだ。入隊する前の自らの生活や経験を正確に分析することで、今後の軍隊生活への覚悟を明確に持てるようにするのである。
次に、訓練兵たちは身長・体重などの体格を正確に測定し、それを元に身体に合う活動服(生活するときに着る服)の支給を受ける。ここまでで初日がほぼ終わる。
2日目は健康診断がある。ここで、今後の厳しい訓練を受けられる身体であるかどうかが判定される。
もし健康に問題があれば、病院で治療を受けることになるが、「とうてい軍務に耐えられない」と診断されれば帰宅を命じられる。




このように自宅に帰された者は、健康を取り戻した後に改めて兵役の義務を務めることになる。
3日目に知能検査や適性検査などを受け、4日目に軍服と武器・備品を支給されて、4日間の準備期間を終える。
そして、連隊入隊式に出て軍人としてスタートを切る。
(ページ2に続く)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……入隊して軍楽隊へ!

3月は芸能人の兵役ラッシュ!気になる除隊日はいつ?

イ・ジョンソクが自宅から通勤できる社会服務要員として兵役をスタート

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る