SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……兵役10日間は何をした?

このエントリーをはてなブックマークに追加

体力テストが待っている

軍人となった訓練兵は同期の10人くらいと一緒に記念撮影をする。
その写真は陸軍訓練所のホームページにアップされて、両親や恋人たちが自在に見ることができる。
入隊してから2週目になると、軍人としての精神教育を受ける。さらに、敬礼や制式(立ち方や行進の仕方など)の立ち居振る舞いを徹底的に仕込まれる。
同時に、軍隊式の体操を習ったり、軍歌を覚えたりする。




体力テストも行なわれる。
特に、規定時間内に3キロを走りきることが求められる。不合格になれば、二次テスト、三次テストを受けなければならない。
このあたりまでが入隊10日間の行動だ。
以後は本格的な軍事訓練に移っていく。
そうした軍事訓練を控えて、3人(SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン)も気を引き締めていることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン……入隊して軍楽隊へ!

3月は芸能人の兵役ラッシュ!気になる除隊日はいつ?

イ・ジョンソクが自宅から通勤できる社会服務要員として兵役をスタート

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る