放送から3年経っても大人気のレジェンドドラマ『太陽の末裔』!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国で2016年の春に大ヒットしたドラマ『太陽の末裔』。すでに放送から3年近くになるのだが、未だに高い人気を維持している。「絶対に見たい韓国ドラマ」というアンケートでもベスト3に入るほど支持を集めているのだ。長期にわたってこれほどの人気を集める理由とは?




主役2人の感情の変化

数多い韓流ドラマの中でも、『太陽の末裔』は近年まれに見る大成功をおさめた作品だったと言える。
しかも、主役のソン・ジュンギとソン・ヘギョが、ドラマの中だけでなく実生活でも恋人同士になって、その後に結婚している。
ビッグカップルを誕生させた『太陽の末裔』は、まさに韓国芸能界でレジェンド級のドラマになったと言っていい。
『太陽の末裔』の設定は、政情不安定な異国で軍人と医師団が奉仕活動に従事するというものだった。
医者に扮したソン・ヘギョと軍人役のソン・ジュンギが緊迫した状況を乗り越えて愛を育んでいくのだが、それが実生活とも重なって本当に興味深かった。




たとえば、何話あたりから主役の2人が本当の愛にめざめていったのか。
画面を通して2人の感情の変化を見極めるのも、『太陽の末裔』のもう1つの楽しみ方かもしれない。
(ページ2に続く)

ジュンギ&ヘギョの大物カップルを誕生させた『太陽の末裔』!

『太陽の末裔』にハマる7つの理由

『太陽の末裔』の演技に生きたソン・ジュンギの軍隊生活

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る