ジョン・ヨンファの除隊は兵役期間短縮によって何日ほど早まるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スターが兵役に入って軍務に就いていると、ファンが首を長くして除隊を待っていることだろう。それは、ジョン・ヨンファのファンにとっても同様だ。兵役期間の短縮が実現した恩恵で、彼の除隊はどのようになるのか。




2週間に1日の割合で……

ジョン・ヨンファは2018年3月5日に江原道(カンウォンド)・華川(ファチョン)郡にある第15師団(勝利部隊)の新兵教育隊に入って兵役をスタートさせた。
ここで5週間の新兵訓練をしっかり受けてから、ジョン・ヨンファは本格的な軍務に就いていった。
気になる除隊日だが、当初は2019年12月4日になっていた。
しかし、韓国政府は2018年9月に兵役期間の短縮を閣議決定し、10月から実施されている。
最終的には、陸軍の兵役期間は21カ月から18カ月に短縮されるが、それが完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からになる。それ以前の人は入隊時期によって短縮期間が変わってくる。




具体的には、2018年10月から2週間に1日ずつ兵役期間を短くしていく方法が採用されている。
これをジョン・ヨンファの場合に当てはめてみよう。
(ページ2に続く)

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

ジョン・ヨンファが所属する第2軍団・第702特攻連隊とは何か?

ジョン・ヨンファの今後の部隊生活はどうなる?

ジョン・ヨンファが第702特攻連隊に入って気をつけることは?

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る