BIGBANGの3人が前線部隊で注意すべきことは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

G-DRAGONが2月27日に白骨部隊、SOLが3月12日に青星部隊、D-LITEが3月13日にイギジャ部隊に入隊した。3人とも前線の部隊に入ったが、共通して注意すべきことは何だろうか。

新兵たちの訓練が続く(写真=韓国陸軍公式サイトより)

他の隊員と年齢差がある

BIGBANGの3人は、30歳に近い年齢で入隊した。
韓国には、「30歳までに入隊しなければならない」という兵役法の規定がある。そのリミットを考えると、まさにギリギリの入隊とも言える。
大学生の場合は1学年か2学年まで在学して、それから休学して兵役に行く場合がとても多い。
つまり、20歳前後で兵役入りするのが一般的なのだ。




そういう年齢から考えれば、30歳に近いというのは、かなり遅い入隊となる。同じ20代と言っても、10歳近くも違うと新兵教育隊の中でもかなりの年齢差を感じることだろう。
新兵訓練ではチームを組んで訓練を行なうことになるが、やはり年長の人がリーダー的な役割を担うことが多い。
BIGBANGの3人は、新兵の中ではほとんど最年長になるだろうから、それだけ「兄」として振る舞わなければならない。それが重圧になるケースもある。(ページ2に続く)

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る