BIGBANGの3人が前線部隊で注意すべきことは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊撃訓練の負担が大きい

BIGBANGの3人にも「模範を示そう」という意識が強く働くに違いない。心配なのは、その意識が強すぎて無理を重ねないかということだ。
過去にも、ウォンビンが入隊後の訓練でヒザを痛めて軍務不可能の除隊になっている。また、ヒョンビンも訓練が厳しい海兵隊で、弟のような同僚に負けまいと歯を食いしばって訓練に励んだが、満身創痍で苦労を重ねた。
無理は禁物なのである。




加えて、BIGBANGの3人が入隊した白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊というのは、前線の部隊として体力の強化を重視している。それは、山岳地帯を素早く移動する歩兵にとって不可欠なことだからだ。
特に、遊撃訓練が身体に負担が大きい。
なぜならば、地面にはいつくばった姿勢で山道を前進するという無理な体勢を強いられることが多いからだ。
それでも、BIGBANGの3人は強い精神力がある。この点では頼もしい。怪我だけには注意して無事に新兵訓練を終えてほしい。

文=「ロコレ」編集部

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る