チャン・グンソクが平昌五輪の広報大使として大活躍!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックとパラリンピックの広報大使を務めているチャン・グンソクが、大会を大いに盛り上げるために、様々な現場でピーアール活動に熱心に取り組んでいる。

チャン・グンソクのインタビュー記事を掲載した「日刊スポーツ」(2018年2月6日付け)

スキーが大好き

平昌オリンピックとパラリンピックが開催されるのは、韓国東北部の江原道(カンウォンド)である。
江原道と言えば、韓国では山岳地帯としてよく知られているが、ここはチャン・グンソクの父方の故郷でもある。ソウル生まれのチャン・グンソクではあるが、父方の故郷ということで、思い入れは特別に強い。
そこで開催されるオリンピックとパラリンピックだけに、チャン・グンソクが特に力を入れるのもよくわかる。




実際、彼は小さいころから江原道でスキーやスノーボードをしていたという。2018年2月6日付けの「日刊スポーツ」は、チャン・グンソクのインタビュー記事を掲載しているが、その中で彼は江原道についてこう語っている。
「冬のリゾート地として有名です。パウダースノーが特徴でスキー場がたくさんある」
そういう場所が父の故郷だけに、チャン・グンソクも小学校2年生からスキーとスノーボードを始めた。また、今でも休みのときはスキーを大いに楽しんでいるそうだ。(ページ2に続く)

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

平昌(ピョンチャン)五輪では日本選手が大活躍する!?

たとえ五輪でも生観戦にこだわらないのが韓国人気質!

日本で平昌(ピョンチャン)五輪が絶対に盛り上がる4つの根拠!

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る