韓国の世論はなぜユンソナに厳しいのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気を危うくする2つの要因

ユンソナは芸能人である。それも、名前がよく知られた人気女優の1人だ。
そういう立場の人が謝罪するときは、100%の謝罪でないと世論が納得しない。どんなに謝罪の言葉を並べても、その中に「釈明」や「弁明」のような言葉が入っていると、その部分が拡大解釈されて、ネット上で批判の嵐となる。
結局、ユンソナは再度の謝罪に追い込まれ、立場がいっそう苦しくなった。
韓国の芸能人の場合、その人気を危うくする要因が2つある。




不祥事を除くと、「国を愛する気持ちが欠けていること」と「特権階級のようにふるまってファンと気持ちがかけ離れること」の2つが、人気凋落につながる致命傷になるのである。
今回のユンソナに関していうと、2つのうちの後者の対応をしてしまった。
それでなくても、息子を有名私立小学校に通学させているということで、庶民感情では多くの人が好意的ではない。それだけに、ユンソナとしても細心の注意をはらわなければならなかったのだが……。

韓国の芸能界はこうなっている!「俳優はつらいよ」編

「外注制作はつらいよ」という韓国ドラマの制作状況!

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 会食シーンが面白すぎて凄い!/『キム秘書』セレクト6

  2. パク・ソジュンの魅力全開!/『キム秘書』セレクト3

  3. 韓国ドラマはこうして作られる「第2回/対立軸を明確にする」

  4. 韓国で街中にお寺がほとんどない理由とは?(特別編)

  5. 韓国ドラマの過酷な制作環境は改善できる?

  6. 韓国のビックリ/特選K「韓国の結婚式はどう行なわれるのか」

  7. ドラマで学ぶ社会事情/『二十五、二十一』と経済危機(第1回)

  8. 女優の覚悟に感心!

  9. 韓国でいつも人気が高いハンジュンマク!

PAGE TOP