韓国の芸能界はこうなっている!「俳優はつらいよ」編

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

俳優の世界は競争が激しい。長く人気が持続するのは、ほんの一握りのスターであり、他の俳優たちは「仕事がなくなったらどうしよう?」とおびえながら、日々の演技に精進している。そんな俳優の実態をいくつか明らかにしよう。

º£ÀϹþÀº '¾ÆÅ׳ª:ÀüÀïÀÇ ¿©½Å' ÁÖ¿ªµé

俳優は体力勝負

◆韓国の俳優たちが不安なのは、もともと制作回数が多かったはずのドラマも、視聴率が悪ければすぐに半分で打ち切りになること。俳優にしてみれば、突然仕事を奪われるようなものだ。
これは、本当につらい。




◆韓国では事前制作ドラマが少なく、放送と同時進行で撮影するドラマが多い。そうなると、撮影日程が過酷になり、俳優に相当な負担がかかる。
その結果、多くの俳優たちは撮影の途中に過労で倒れたり入院したりしている。「俳優は体力勝負」なのだ。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る