ソ・イングクの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ソ・イングクは、3月28日の午後、京畿道(キョンギド)の漣川郡(ヨンチョングン)にある第5師団の新兵教育隊に入所した。今後は、1年9カ月にわたって兵役の義務を果たすことになる。そんな彼の兵役中の動きについて見てみよう。

roSwHrCvyp5cr6L1490752066_1490752164

どの部隊でも最年長になる

ソ・イングクと言えば、なんといってもドラマ『応答せよ1997』が印象深い。
彼はこのドラマで釜山(プサン)に住む純朴な高校生を演じた。幼なじみを一途に思い続けるソ・イングクの演技は、とても清々しかった。
彼は歌もうまいし、すばらしい才能を持っている。そんなソ・イングクが、いよいよ兵役に入った。




生年月日は1987年10月23日で今年30歳を迎える。兵役は30歳を超えて延期できないので、制限ギリギリで入隊したことになる。
この年齢では、どの部隊に行っても最年長になることが間違いない。他の同僚たちは20歳前後が多いために、一緒に訓練をすると体力的にもきついのだが、彼ならば「ヒョンニム(兄さん)」として同僚たちの模範になるだろう。(ページ2に続く)

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

兵役体験記!新兵訓練で一番の恐怖は化学ガス訓練

兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る