ソ・イングクの兵役について

このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優のキャリアにプラスとなるか

3月28日に第5師団の新兵教育隊に入ったソ・イングクは、5週間の新兵訓練を受ける。
新兵訓練と言えば、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入る人が非常に多いのだが、新兵訓練は他の師団でも行なわれている。実際、およそ22の師団に新兵教育隊があるのだ。第5師団の新兵教育隊もその1つ。
この新兵訓練では、軍人としての精神教育、体力トレーニング、射撃や手榴弾などの軍事訓練を受ける。さらには、催涙弾を経験するガス室訓練などもある。このように、多岐にわたる5週間の訓練を経て、各師団に所属することになる。




最近の芸能界出身者が兵役に入る場合、陸軍の軍楽隊に入ったり、義務警察に入ったりしている。しかし、ソ・イングクは陸軍の現役兵だ。かつては、ソン・ジュンギも陸軍の最前線で現役兵として兵役を全うして、たくましい姿になって除隊した。その後に『太陽の末裔』という大ヒットドラマの主役になった。
現役兵としての軍務は厳しいのだが、それを乗り越えることによって俳優として新しいイメージを付け加えることができる。つまり、兵役の経験が俳優としてプラスになるケースが多いのだ。(ページ3に続く)

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

兵役体験記!新兵訓練で一番の恐怖は化学ガス訓練

兵役中に最年長になりやすい韓流スターの心掛けは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る