朴槿恵大統領弾劾!やめさせられた朝鮮国王の実例

このエントリーをはてなブックマークに追加

クーデターで王宮を追われた国王

10代王・燕山君(ヨンサングン)は、暴君としてあまりにも悪評が高い。彼に恨みを持つ高官たちがクーデターを起こして、1506年に王宮を追放された。
15代王・光海君(クァンヘグン)も燕山君と同様に廃位になっている。即位する過程で兄弟を粛清したことを恨まれて、1623年にクーデターを起こされたのだ。




光海君は政治的に業績が多かったのだが、兄弟との骨肉の争いが命取りになった。
26代王・高宗(コジョン)は日本の不当な干渉に抗議する目的で、1907年にオランダのハーグで開催された万国平和会議に密使を送った。これが失敗に終わり、日本の脅迫によって退位させられた。(ページ3に続く)

歴史は繰り返す!悪女たちの大韓民国

昔も今も「陰の女帝」が出ると国が乱れる

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 韓国でよくある「ひったくり?」と勘違いされる行為とは何か

  2. 韓国社会のルールブック「第16回・韓国人の姓」

  3. 韓国ドラマで水道水を飲む場面がまったくない理由とは?

  4. 孤独な朴槿恵大統領は今日もドラマに熱中しているのか

  5. 2017年の韓国のお盆は10月4日です

  6. 韓国社会のルールブック「第34回・出前」

  7. 韓国がインターネット先進国になった本当の理由

  8. 韓国でよく見かける光景とは?

  9. 韓国で一番多く使われる言葉は「ウリ(私たち)」!

PAGE TOP