対談!軍楽隊ユンホの入隊1年を語ろう(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

残りは9カ月

K「軍隊では一生の友達に会える、とよく言われますが……」
T「ええ。一生付き合える仲間もできたと思います。兵役は芸能人に致命的だと言われたこともあるようですが、ユンホさんのこの21カ月は、芸能人としても一人の青年としても大きな財産になっていることでしょう。無駄なことは一つもないですね。公演を見れば、兵士の皆さんにもよく受け入れられていることが分かります。以前、男性ファンを増やしたいと言っていましたが、その通りになるのでは?」
K「ファンはどんな気持ちで、あと9か月を待てばいいと思いますか?」




T「私がどうこう言えることではないと思いますが……。ファンの方のユンホさんに対する信頼感は厚いですよね。どうしてなんだろうと、いつも不思議でしたが、何となく分かる気がしています。デビューして12年目、ユンホさんは、ファンをとても大事にしているなと感じています。これに関して話すと長くなってしまいますが……(笑)。そして、ファンはユンホさんに少しでもがっかりさせられたことがないんだと思います。どんな時も楽をすることを知らない人のような気がします。その人がどんな人かというのは、外から見ているだけでは分からないじゃないですか。でも、ユンホさんに関してはいくら調べても直接見てても、良い話、良い面しか見えないんです。ユンホさんは有言実行の人ですから、入隊時に自分で宣言したように必ず『頼りがいのあるかっこいい怪物(モンスター)』になって戻ってくるので、その時をただ楽しみにして待つだけで良いと思います」
K「待つ楽しみが増えましたね。今回は本当にありがとうございました」
T「こちらこそ、ありがとうございました」

ページ:
1 2 3

4

関連記事

  1. 韓国では「ユンホの特級戦士」がどのように評価されたのか

  2. 東方神起ユンホは軍楽隊の経験を今後どう生かすのか

  3. 地上軍フェスティバルの主役は東方神起ユンホとイ・スンギ!

  4. 軍楽隊ユンホについて一番知りたいことは?(後編)

  5. 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第1回ユンホ編

  6. 負傷した東方神起ユンホ!その対応は?

  7. 軍楽隊のユンホ!強く記憶に残るステージは?

  8. やはり「素敵な怪物」!東方神起ユンホが特級戦士になった

  9. 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第2回イ・スンギ&スーパージュニア編

PAGE TOP