対談!軍楽隊ユンホの入隊1年を語ろう(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと回り大きくなった

K「とても良い雰囲気なんですね」
T「はい。今は上等兵ですので上の指示を下に伝えたり、ユンホさん自身も積極的に指示を出したり、生き生きと役目をこなしています。そして、ブルムリ神起が出演するときも、以前はユンホさんが登場することで盛り上がっている印象でしたが、今はブルムリ神起のステージそのものがとても盛り上がるようになったと思います。かなり激しいダンスもするんですよ。全員が主役になるステージの見せ方は、ユンホさんのアイデアかもしれませんね」




K「上等兵というのは、兵役中の兵士の中で中心的に活動する階級です。ユンホさんも、軍楽隊の中で徐々にリーダー的な役割を担っているかもしれません。なんといっても、入隊してから1年ですからね。体力的にも相当に鍛えていると思いますが、からだつきに変化はありますか?」
T「ひと回り大きくなったと思います。訓練所を出たばかりの時は猛暑の最中でしたし、最優秀賞をもらうほどに熱心に取り組んでいたためか、かなりシュッとしたと思うのですが、今はずいぶん逞しくなりましたね」
K「そうでしょうね。軍隊ではみんな体格が大幅に変わると言われますから」
T「以前、ある歌手の方が逞しくなって除隊したのですが、大きな筋肉がついたからなのか、ダンスにキレがなくなってしまいました。それでユンホさんもそうならないかと心配したのですが、ステージを見ると全くそんなことはないですね」
K「なるほど。ステージを見に韓国に行くたびに安心できるわけですね」(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る