対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第2回イ・スンギ&スーパージュニア編

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

10月2日から6日まで開催された今年の地上軍フェスティバルを振り返る記事の2回目。地上軍フェスティバルを取材した「Takahata」さんと私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)が対談するという形で、今回はイ・スンギとスーパージュニアの3人を取り上げている。(前回の記事はこちら

大活躍だったイ・スンギ

大活躍だったイ・スンギ

イ・スンギの準備が万全だった

康熙奉(以下、康)「第2回目もよろしお願いします」

Takahata(以下、T)「こちらこそ、よろしくお願いします」




康「今年の地上軍フェスティバルでは、東方神起のユンホと同様に、イ・スンギも大活躍しましたね」

T「イ・スンギは、今年、メインのMCを務めました。地上軍フェスティバルの運営本部としても、彼のポスターを作ったり、大いに期待をしていました。負担と緊張もあったと思いますが、しっかりその役目をやり切ったと思います」

康「彼は適任でしたね」

T「とにかく準備に余念がなかったです。ステージでは柔らかい表情ですが、ステージ裏では真剣な眼差しで熱心に打ち合わせをしており、その姿が印象的でした。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る