対談!軍楽隊ユンホの入隊1年を語ろう(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンはアーティストのカガミ

K「さきほどのユンホさんのステージ記録は、リストとしても重宝できますね」
T「私も1年間のステージを整理することができました」
K「ステージをたくさん見てこらてれ、思い出すエピソードはありますか?」
T「ユンホさんのファンの皆さんのことをお知らせしたいと思います。今年の6月4日に楊州の別山台広場で野外公演があったのですが、ファンの方が、ベンチ状の席に名前や携帯番号の一部を書いた紙を貼って席を取っていました。公演が終わってから、一部の方々がその紙を剥がして自主的に回収し始めて、ゴミも拾い始めました。自然に周りの皆さんも一緒に片づけて綺麗になりました。それを見て、2010年のEVISUのサイン会を思い出しました。その時もファンの皆さんが、サイン会の後にゴミ拾いをしました」




K「ファンが自発的に行なったのですね」
T「ええ。どちらにも共通しているのは、ユンホさんのイベントの後、その会場を綺麗にしてお返ししよう、ユンホさんのファンとして恥ずかしくないようにしようという気持ちだったと思います。素敵だな、と思いました。ファンはアーティストのカガミだと言いますから」
K「なるほど。ファンがゴミを片づけている光景が目に浮かびますね」

(後編に続く)

ページ:
1 2 3 4

5

関連記事

  1. 東方神起ユンホの除隊で何が見えてきたか(前編)

  2. 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第3回 総まとめ

  3. 韓国メディアは東方神起ユンホの除隊をどう伝えたか

  4. 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第2回イ・スンギ&スーパージュニア編

  5. 軍楽隊のユンホ!強く記憶に残るステージは?

  6. 東方神起ユンホの快挙が「芸能界の兵役問題」を改善させる

  7. 負傷した東方神起ユンホ!その対応は?

  8. 東方神起ユンホは軍楽隊の経験を今後どう生かすのか

  9. 対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第1回ユンホ編

PAGE TOP