東方神起ユンホが所属する第26師団が快挙を達成!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

陸軍の第26師団というと、韓国軍の中でもエリート師団として知られる。実際、駐屯している楊州(ヤンジュ)は、ソウルを防衛するための重要な拠点である。それだけ第26師団の役割は大きいのだが、この師団に所属する機甲捜索大隊が車両無事故8000日を達成して称賛されている。

第26師団の正面入口

第26師団の正面入口

仲間の快挙にユンホも喝采!?

第26師団の機甲捜索大隊は、1994年10月1日から今年8月26日までに、人命と車両の事故がまったくなかったという大記録を達成している。軍関係者が「まさに金字塔」と称賛するほどの快挙なのである。




それが可能だったのは、「各兵の運転特性と技量を考慮した配置システム」と「細部まで点検する車両整備」が優れていたからである。

金字塔を達成して、重要な師団としての評価をさらに高めた第26師団。ここの軍楽隊に所属するユンホとしても、仲間が称賛を受けて誇らしい気持ちだろう。

記念行事も行なわれたというから、軍楽隊のメンバーとしてユンホの出番も大いにあったかもしれない。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る