対談!軍楽隊ユンホの入隊1年を語ろう(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
CZ4Hv_IV9nWDM9q1469001213_1469001251

楊州市にある第26師団の正面入口付近(写真=M.Takahata)

街の人たちも応援している

T「私も、運転手さんから『ユンホが特級戦士になったのは知ってるか?』と聞かれたので、『はい、でもそんなにすごいことなんですか?』と聞きましたら、『それはそれは大したもんだよ! ユンホは一等国民だよ!』と、そんなことも知らないのかい、という感じでした(笑)」
K「確かに、特級戦士になるというのは凄いことだと思いますよ。ましてや、ユンホさんは軍楽隊員でしょ。射撃や体力に関しては、一般の兵士より練習時間が短いはずです。それでも特級戦士になるのですから、並外れた集中力と努力があるのでしょう」




T「運転手さんも、『来年、ユンホは転役(除隊のこと)するけど、テレビなどで活躍するようになっても、もちろん応援するよ』とおっしゃっていました。それで、私も『ユンホさんは軍でも真面目に務めていますが、今までもそうだったのでファンも熱心に応援されるようですよ』と言いましたら、『そうだろう、ユンホは熱心にやる子だよ』と息子を自慢されているような口調でした」
K「そういえば、ユンホさんが特級戦士に決まったとき、ある新聞は『大韓民国の息子』という大見出しを掲げていましたね。年配の人にとって、ユンホは誇らしい息子のように思えるのでしょう」
T「そうだと思います。微笑ましいですよね。あ、そういえば、タクシーの中に携帯電話を落としてしまったことがありましたが、親切に届けてくださり、無事戻ってきたこともありました。食堂に行っても、どこでもフレンドリーですし、親切にしていただいたことしか記憶にないですね。楊州はとても良いところだという印象を持っています」(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る