ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第15回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優としての確かな手応え

ペ・ヨンジュンは、映画専門週刊誌「シネ21」の2003年9月23日付けの誌面で、次のように心情を吐露している。

「映画俳優としては、まだヨチヨチ歩きをしている水準です。でも、撮影は映画のほうが余裕があります。テレビは即興的・感覚的で瞬発力を要する媒体ですが、映画はハンドメイドみたいなものですね。演技に対して今も自信はありませんが、以前やっていたような反復的な感情表現はしていないと思います。うまく演じているとは言えなくても、少しは発展しているようです」




「今回の映画では、私が知らなかった表情が出ていました。そんな表情が自分からは出てこないだろうと思っていたのに、自然と顔から出てきました。私の中にある属性を引っ張りだしてきたのでしょう。そんな作業の妙味を感じるようになりました。撮影が終了して惜しい気持ちです。楽しかったですからね。共に時間を過ごした人たちとまた一緒にやってみたい」

「この作品を終えれば俳優として明らかに何かを得るだろう、と思いました。そして、確かに得ました。けれど、何を得たのかと聞かれても、答えたくないですね。あえてそんなことを言いたくないんです」

こうした発言を聞いていると、『スキャンダル』によってペ・ヨンジュンが俳優として確かな手応えを得たことがよくわかる。
(ページ3に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第16回〕

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る