『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キム・ウンスク作家といえば、『シークレット・ガーデン』や『太陽の末裔』という超人気作を執筆した人気脚本家だ。これほどの大物が、盛んにラブコールを送った俳優がコン・ユだった。しかし、彼は5年間にわたってその出演依頼を断り続けた。

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより




断らざるを得ない事情

キム・ウンスク作家の出演以来を丁重に5年も断り続けたコン・ユ。いかに、彼が慎重な性格なのかがわかる。
それでも、キム・ウンスク作家は諦めなかった。再び、コン・ユに出演依頼をした。ただし、「また断られるのでは」と予想せざるを得なかったのだが、今度こそコン・ユは「こんなに小心で怖がりなトッケビ(鬼)でも大丈夫であれば、一緒にやりましょう」と答えたという。
その瞬間の心情を、キム・ウンスク作家は「とてもうれしかった」と感激をこめて振り返った。
それにしても、コン・ユはなぜオファーを断り続けたのか。




彼としても、キム・ウンスク作家のすごさをよく知っているので断るのは恐れ多いと思ったのだが、それでも彼には断らざるを得ない事情があった。
それは、ドラマの制作スタイルへの不安が強いからだ。(ページ2に続く)

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

コン・ユ主演の『トッケビ』は魂の不滅を抒情的に描いたドラマ!

コン・ユ主演の『トッケビ』が韓国ドラマの本流を作る幸せ!

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る