名優が火をつけたチャン・グンソクの俳優魂

このエントリーをはてなブックマークに追加

演技に迷いがなくなった

386

テギルの師匠のキム・チェゴンをアン・ギルガンが演じた(写真/韓国SBS『テバク』公式サイトより)

さらに、テギルの師匠となるキム・チェゴンに扮しているのがアン・ギルガンだ。窮地のテギルを助けようとしたとき、敵に対して「いっぺんにかかってこい!」とタンカを切るところは迫力満点だった。

いかにも「テギルを鍛える師匠として本当にふさわしい」と思わせる底知れぬ強さを備えていた。

こうした名人級の俳優たちに加わって、第9話からは満を持してイ・ジェヨンも登場するに至った。ベテラン俳優たちの名演技をたっぷりと見られるという意味で、『テバク』はなんとも贅沢な時代劇になってきた。




もちろん、主人公のチャン・グンソクも1話ごとに演技がとても良くなっている。演じているテギルが未熟な若者だったときは、本人も「こういう演じ方でいいのか」と戸惑っている部分もあったようだが、キム・チェゴンに弟子入りして修業に励むようになってから、チャン・グンソク自身にも迷いがなくなった。

間違いなく、チャン・グンソクは名優たちに大いに刺激された。それはいい方向へのベクトルとなった。その結果、彼の演技に突き抜けていくような勢いが現れた。

公式サイトの視聴者掲示板に「チャン・グンソクの目の演技がいい」と称賛されるのも当然かもしれない。(ページ3に続く)

ページ:
1

2

3 4

関連記事

  1. チャン・グンソク 『テバク』から始まる新しい挑戦(3)

  2. 『テバク』歴史解説!延齢君とは誰なのか

  3. 『テバク』を選んだチャン・グンソクの成否は?

  4. チャン・グンソク/『テバク』に至る長い道(3)

  5. 終盤を迎えた『テバク』を韓国の視聴者はどう見ているか

  6. チャン・グンソク/『テバク』に至る長い道(2)

  7. 怪優チェ・ミンスが『テバク』に波風を立てる

  8. 『テバク』におけるリアリティとは何か

  9. チャン・グンソク 『テバク』から始まる新しい挑戦

PAGE TOP