超新星ゴニル入隊!待ち受ける白骨部隊の新兵訓練

このエントリーをはてなブックマークに追加

新兵訓練は全部で5週間

同期の新兵たちと準備手続きを進め、入所して4日目になって初めて軍服を支給される。その軍服を着た新兵たちは、さらに小銃を割り当てられる。

これによって準備期間は終わり、新兵たちは連隊入隊式に臨み、本格的に軍人としてスタートする。

ゴニルは兵役入りを延期してきたので、同期の中では最年長だろう。他の新兵はほとんどが20歳か21歳である。10人くらいでチームを組んだときにはリーダーをまかされるだろう。年長者として模範も示さなければならない。20代後半に入隊すると、こういうところにも気を使わなければならないのだ。




新兵訓練は準備期間も入れて合計で5週間。最初は制式(軍人としての立ち居振る舞い)を教え込まれる。続いて、うつ伏せのまま前進する訓練、射撃訓練、手榴弾訓練、ガス室訓練(催涙弾を浴び続けて耐え抜く訓練)、遊撃訓練(敵地を奪うために山野を前進する訓練)、救急法習得、行軍(20キログラムのリュックを背負って早足で20~30キロメートルを移動する訓練)などを行なう。

訓練は厳しいが、大勢の同期と助け合ってこなしていくことになる。その過程で、ゴニルもかけがえのない友情をはぐくんでいくだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな毎日を過ごすのか

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな訓練をするのか

白骨部隊(第3師団)がある鉄原(チョロン)はどんな所なのか

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る