超新星ゴニル入隊!待ち受ける白骨部隊の新兵訓練

このエントリーをはてなブックマークに追加

大部屋での就寝に慣れるしかない

ゴニルを初めとする新兵が、第3師団の訓練所に入隊すると、即座に練兵場で入所式が行なわれる。この式は、家族や友人たちも観覧することができる。

その入所式が終わると、新兵はすぐに兵舎に入っていく。家族や友人としばらくのお別れだ。

新兵たちは訓練所で兵士登録作業を行ない、その後に4日間の新兵準備期間に入る。この間には兵士としての訓練はなく、あくまでも、今後の軍隊生活に必要な手続きを進めていく。

果たして、どんなことをするのだろうか。




自己診断書の作成、身長・体重などの正確な測定、健康診断、体力テスト、知能検査、適性検査などを受ける。同時に、体操着や生活必需品の支給を受ける。

宿泊する兵舎の自分専用スペースは1坪もない。新兵たちは簡易布団を敷いて雑魚寝することになるのだ。

これが大変な不自由をともなう。これまで個室で寝ていた人間が大部屋の雑魚寝となると、そう簡単には熟睡できない。神経質な人なら、誰かのいびきが気になって一晩中寝られないかもしれない。

睡眠不足になったら大変だ。もっとも、環境に適応する能力が人間は高いので、じきに慣れるだろう。ゴニルの場合も、早く慣れればいいのだが……。(ページ3に続く)

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな毎日を過ごすのか

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな訓練をするのか

白骨部隊(第3師団)がある鉄原(チョロン)はどんな所なのか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る