「素敵な怪物になる」
力強い宣言をしたのが東方神起のユンホだった。
彼は、2015年7月21日にソウルの北の楊州(ヤンジュ)にある第26師団・新兵教育隊に入隊した。
事前に非公開で入隊することを公表していた。
それでも、ユンホは入隊と同時に、所属事務所のSMエンタテインメントのホームページに手紙を公開した。
その中で、ユンホはこう書いた。
「振り返れば、申し訳ないことが多かったかな。軍隊に行くときも、みなさまに挨拶したかったのですが、もうユノ・ユンホではなく、人間チョン・ユンホとして、アーティストの夢を見ていた最初の気持ちのように再び始めてみたくなり、非公開で行くことにしました。いろいろな顔を見たら弱くなってしまいそうだったので……。いつも私だけのスタイルで頑張ってきましたが、除隊するときは、より強くて、いっそう素敵な怪物になって帰ってきます! 今までいつも応援してくださり、とても感謝しています」
これまで入隊した韓流スターの中で、「怪物になって帰ってきます」と宣言した人は誰もいなかった。
なにしろ“怪物”である。とてつもない人物になるという意思表示だった。しかも、“怪物”に“素敵”が付いている。もうワクワクしてしまう。
こんな宣言を受けたら、ファンはユンホを頼もしく思いながら、身近に感じて待つことができるのではないだろうか。(ページ3に続く)