ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

後編/自分の限界に挑む

 

ようやく赤い名札に!

数々の厳しい訓練を経たうえで、最後に20キログラムの装備を持って20キロメートルを早足で歩く行軍を行ない、海兵隊の訓練がすべて終わる。
それまでの訓練生は黄色い名札を軍服につけているが、すべての訓練が終了した後は赤い名札になる。その赤い名札の授与式によって、正式に海兵隊の隊員として認められるのだ。
人は自分の人生において、限界以上に精神と体力を鍛える時期がどれほどあるだろうか。確かに、スポーツ選手が頂点を目指して体力と精神を強化することはよくあるが、それは自分の「一流選手になりたい」という目標に向けて取り組んでいることであって、あくまでも主体は自分の目標達成である。




しかし、軍隊はそうではない。あくまでも国民を守るというのが一番の優先事項であり、そのための歯車にならざるを得ないのが軍人だ。
そんな中で、自分がどこまで気持ちをしっかり持って苛酷な訓練に取り組んでいけるのか。
スポーツの一流選手とは違った意味で、厳しい訓練に取り組むための自分の動機づけが必要であり、国民を守るためにがんばることが軍隊における訓練の本質になっている。
(ページ2に続く)

超解説!海兵隊とは何か?

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(中編)

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

兵役中のスターがイジメを受ける可能性は?

ページ:

1

2

関連記事

  1. チャン・グンソクはいつまで兵役を延ばせるか

  2. イム・シワンが除隊!服務期間は当初予定より14日短かった

  3. チュウォンの除隊が10日早くなった根拠とは?

  4. 韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

  5. 韓流スターはこのように入隊していく

  6. 社会服務要員となったイ・ミンホの兵役の今後は?

  7. チョン・イルの兵役!社会服務要員として模範を示す

  8. 〔最新1月25日版〕チャン・グンソクはいつまで兵役を延ばせるか

  9. 怒濤部隊に入隊したEXOのシウミンはどんな新兵訓練を受けるのか

PAGE TOP