今こそ読みたい!『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

初心者&韓国リピーターも楽しめる韓国旅行エッセイガイドの新刊が発売された。それが双葉社から発刊された『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』である。旅を通して韓国の魅力を様々に取り上げている。

『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』(著者/小暮真琴・康熙奉)




感動する韓国の旅を!

韓流20周年の今、韓流ファンなら絶対行きたいのが韓国だ。その最適なガイド&エッセイになっているのが『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』だ。
著者は、韓国に200回以上訪れて全自治体(162市郡)を踏破した韓国地方旅プランナーの小暮真琴さんと、韓流書籍を多数執筆している作家の康熙奉(カン・ヒボン)さん。韓国通&韓流通の2人が、韓国ドラマで見た憧れの場所や人生を変える地方の絶品グルメなどを詳しく紹介している。
特に、巻頭8ページに掲載したカラー写真で旅の臨場感が伝わってくる。そして、紹介した各地の位置が地図で確認できるのもいい。さらに、各地の交通アクセスもわかりやすく記載されている。
内容は韓国ドラマのロケ地、極上のグルメ、歴史的な名所、人気の絶景スポットなど。併せて、実体験を通して韓国の人の情の深さが伝わってくる構成になっている。
巻末には共著者2人の対談も掲載されていて、それぞれの「韓国愛」があふれており、読んでいて楽しい。




【書籍概要】
●書名:『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』
●著者:小暮真琴 康 熙奉
●定価:1870円
●発行元:双葉社

構成=「ロコレ」編集部

追憶の済州島紀行1「象徴的なトルハルバン」

鍋を食べるときのコリアンスタイルとは?

これが韓国ドラマで感じる女優魂!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る