今年上半期のラブコメなら『社内お見合い』が絶対のお勧め!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

『社内お見合い』はアン・ヒョソプとキム・セジョンが主演したラブコメ。とにかく面白いドラマだった。特に、キム・セジョンが序盤から大いに笑わせてくれて、彼女のユニークさが際立っていた。

画像=SBS




テンポがとてもいい

『社内お見合い』は2022年2月28日から韓国SBSで放送された。同時に、Netflixでも配信されたので、日本でもリアルタイムで大人気となった。
アン・ヒョソプが演じるカン・テム(アン・ヒョソプ)は若くして大手食品会社を率いている。会長は祖父のカン・ダク(イ・ドクファ)。創業者だけにうるさくて、カン・テムは結婚を強制されてばかりだった。
その果てに、偽装恋愛をせざるをえなくなり、相手になったのが自社の社員シン・ハリ(キム・セジョン)だった。
このような偽装恋愛は韓国ドラマのラブコメでよくあるパターンなのだが、ハリを演じるキム・セジョンのエネルギッシュな演技に圧倒される。
オーバーアクションではあるのだが、絶対に憎めないキャラであり、クールなカン・テムを演じるアン・ヒョソプとも相性が本当に良かった。
ドラマ自体もテンポがよくて、逃げ隠れていく場面が多かったハリのドタバタなシーンは文句なしに笑えた。




気分がスッキリしないときこそ、この『社内お見合い』は絶対のお勧めだ。今年の上半期のラブコメでは、ナンバーワンの面白さだった。

文=「ロコレ」編集部

『社内お見合い』の原作漫画のCMはアン・ヒョソプではなくパク・ボゴムだった!

新感覚!『アンナラスマナラ~魔法の旋律~』はエンドロールまで見逃せない!

キム・ユジョンとアン・ヒョソプが主演する『紅天機(ホンチョンギ)』がいい!

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る